引き続きスプリングフィルズカントリークラブ

f:id:smartfitter:20180415172700p:image

一週間前になりますが引き続きスプリングフィルズカントリークラブに行ってきました。トータルスコアーは大分改善されたものの、インコースにトラウマがあるのかなかなか安定しませんでした。

スコアーにまとまりがない原因として考えられるのがインコースで随所に作られているクリークのハザードをどのように乗り越えるかが波にのれるかのカギになります。

ラテラルは視界で確認できるのでそちらの方面に打たなければ回避できるのですが、クリークは隠れていることが多いので何ヤード先にクリークがある、という情報が分かればそこに入る危険を回避できるのでグリーンオンのGPS端末を購入しようと思いました。

オリンピックはこのコースのグリーンは自分に合うらしく、今回も1パットで鎮められるケースが結構あったため勝つことができました。グリーンは素直なホールが多いので初心者でもチャンスはありそうです。

レストランの食事は相変わらず美味しく、今回来たメンバーは前回とは全く違いましたが、このメンバーの方たちにも高評価でした。

 次回は4月22日に社内コンペに参加してきます。オリンピックだけは負けないように心して参加してきます。(前回の社内コンペで私がオリンピックで買ってしまった部長さんがいて今回もその部長さんと同組だったため、何となくだけど負けられない状況だと感じているためです)