セゴビアゴルフクラブインチヨダ

f:id:smartfitter:20180505213948p:image

 5月1日五月晴れの中茨城県にあります、セゴビアゴルフクラブインチヨダに行ってきました。ここは上質なプレイヤーのみが参加できるいつもとは雰囲気が違ったゴルフ場でした。当然プレイヤー、コースレイアウトもいつもよりレベルが高くとんでもない数字を叩いてしまいました。

コース設計はラテラルウオーターハザードが至る所に配置されており、グリーン周りのバンカーも深くて手強かったです。またラフは深く配置されており、ラフに入れてしまうとアイアンでしかボールを出すことができないため、正確に刻むことが要求されました。最後にグリーン上はとても早く勝負をしかけると3パットをたくさんしてしまいますいます。

トータル的に考えて初心者はこのコースをまわってはいけません。ボールを何個無くすか分かりませんから。またインコースよりもアウトコースの方が難しいと感じました。

そんな感じでと難しかったのですが、ゴルフの高級感をモロに感じることができるので、気分転換してみたい人にとってはいいコースになると思います。

ランチメニューはセゴビア御膳を選びましたがこれがとても美味しくてGOODでした。風呂場も広くてホテルに宿泊している気分になりました。実力がついたらまた参加しようと思います。(今回は完全にスコアメイクできなかったので残念でした)