吉見ゴルフ場

f:id:smartfitter:20180526081202p:image

 5月19日に初夏を思わせる陽気に埼玉県にある吉見ゴルフ場へ行ってきました。

現場事務所内のコンペということもあり、関係取引先の偉い方との組み合わせでした。うまい方が同組ですと同組でプレーする人もいつもよりスコアが良かったりします。

ラウンドの流れがよくテンポよくティーショットを打つことができましたが、最後のホールで20分程待ってしまいました。

今回はパターの調子がよく3パットをほとんど出すことなくフィニッシュしました。河川敷のコーライグリーンということで癖のあるグリーンかなと思いましたが、初心者でも大丈夫なグリーンでした。

ここは河川敷でも油断しているとハザードにやられてしまうのでコースを頭の中に入れてハザードを避けて無難にコースマネジメントしていった方がよいでしょう。

また当日は天気も良く首都圏から近かったので、土日はかなり混んでいましたが電車で来れて料金も比較的安いのでコストパフォーマンスは良いと思います。お昼のカレーもおいしく召し上がれました。

初心者とラウンドするにはとてもいいコースかと思います。(私は少し物足りなさを感じていましたが)次回はアコーディアゴルフの水戸・ゴルフ・クラブに行ってきます。