アラフォーゴルファーの日記

普段の生活での気づき、ゴルフラウンド、書評、旅行などで思ったことを気ままに書いていきます

習志野カントリークラブ空港コース

f:id:smartfitter:20180617214926p:image

 梅雨本番の日に千葉県にある習志野カントリークラブ空港コースへ行ってきました。

ここは従業員はいるものの完全セルフな感じで、好きにして状態だったのでなれていない人にとっては面倒くさいと思います。

コースはミドルは高低差がありピンが見えなく、ロングホールはS字でドライバーで飛ばしすぎるとOBに消えるコースが多く、番手選びのマネジメントを要求されているコースでした。唯一ショートホールがピンまでの距離はさほど長くなく、パーが取れるチャンスでしたがこの日は梅雨シーズンということもあり、パッティングにも大苦戦をしました。1オン3パットが多く結局パーが一つも取れませんでした。

昼飯のレストランは品数が少なく、しかも選んだ焼き鳥丼がこってりしすぎていて正直おいしくなかったです。吉野家で同類の丼ぶりがでてきそうなレベルでした。

またホールアウトした後の風呂場がユニットのシャワーのみの設備は正直ここはゴルフ場なのかと思いたくなるほどでした。梅雨シーズンの寒い中のプレーでせめて湯舟につかりたいと思っていたのですが、ユニットのシャワーだけだとサッとシャワーを浴びるだけになってしまうので、ショックでした。

こんだけの設備とクオリティーで税込15,000円は選んだ自分の完全なミスでした。いいお金の使い方ができていませんでした。ここはたぶんもう行かないでしょう。

スコアーもそんな精神に比例してかどうしょうもないスコアーになってしまいました。

次回は2週間後にゴルフしてきます。場所はまだ未定です。今度はいいコースを選ぶようにします。