アラフォーゴルファーの日記

普段の生活での気づき、ゴルフラウンド、書評、旅行などで思ったことを気ままに書いていきます

筑波国際カントリークラブ

f:id:smartfitter:20180811195651p:image

 猛暑が全国を襲う中で8月4日に筑波国際カントリークラブに行ってきました。

ここ定例社内コンペゴルフコースとなっていますが、アップダウンが激しく距離感がつかめない上、フェアーウェイがとても狭いためゴルフボールがとてもなくなります。(つまりそれだけ苦手としているコースです)

今回はインスタートから始めたのですが最初のティーショットからOBをかましてしまいました。その後もドライバーショットは荒れに荒れ、ゴルフボールは10個以上は紛失してしまいました。

しかし終わってみればトータル114と平均的なスコアーにまとまりました。理由としてはティーショットは不安定でしたが、グリーンにおいてはそこまで難しいという訳ではないため、36パットとごく平均的な数値で抑えることができました。

ドライバーが悪いとどんなに頑張ってもダブルボギーペースになってしまうため、ゴルフボールをなくさない、ということを目標に今後はラウンドしていったほうがよいかもしれないと思いました。(当たり前の話ですが)帰りは盆前の時期だけあってそこまで高速の渋滞はなく、スムーズに家路につくことができました。日中の筑波は暑くてとてもしんどいラウンドでした。