アラフォーゴルファーの日記

普段の生活での気づき、ゴルフラウンド、書評、旅行などで思ったことを気ままに書いていきます

クリアビューゴルフクラブ&ホテル

f:id:smartfitter:20180811201436p:image

 8月11日まだ夜明け前の時刻に千葉県柏市にありますクリアビューゴルフクラブに行ってきました。早朝ゴルフで5時スタートだったのですが、完全に寝坊してしまい家を出たのが4時、足立区の友達の家に行ったのが4時20分と普通ならばとてもじゃないけど間に合いそうもなさそうな時間になってしまいましたが、道路が空いていたためギリギリ5時スタートに間に合うことができました。

気温がそんなに高くなかったのですが前々日に台風が関東地方にきたせいか、蚊が大量に発生していて虫よけスプレーがなければ全身刺させるくらい蚊がたかってきていました。

ここは練習ラウンドにもってこいのコースでしたが、ティーショットでフェアウェイキープできないとラフが重く、スコアーメイクできなかったです。グリーンはコーライでしたが湿気があるせいか転がりが悪く、力んでパターを打つとダフって1パット無駄にしてしまうこともありました。

最後は日中の日差しと暑さにやられてしまい11打叩くというとんでもないスコアーを作ってしまいましたがそれでもトータルで111打とまずまずといったところでした。

自分的にはもったいないコースもありましたので来週もこのコースをラウンドしますがその時は100切りできるよう決めるところはしっかりと決めて、まわりの人間と勝負しカモりたいと思います。あくまでも今回は練習ラウンドということでリベンジを果たしたいと思います。