アラフォーゴルファーの日記

普段の生活での気づき、ゴルフラウンド、書評、旅行などで思ったことを気ままに書いていきます

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフを安くプレーするために

ゴルフをしない人にとって、ゴルフは金がとてもかかる娯楽でそこまで金を出す余裕がないからやらない、という人がたくさんいます。 でも、ゴルフは初期投資はかかるかもしれませんが、工夫次第でプレー代をある程度抑えることもできます。 そんな自分がやっ…

舌下免疫療法でQOLを上げる

毎年2月から5月に掛けてスギ、ヒノキ花粉に苦しんでる方に朗報です。数年前から花粉対策として舌下免疫療法が健康保険適用になりました。これは花粉を毎日舌の下に垂らすことによって花粉の免疫を体内に作って、花粉が飛散する時期に花粉症に苦しまないよう…

カーシェアリングは使い分けろ

結婚を機に自動車を所有することをやめ、カーシェアリングを使っています。しかしこのカーシェア事業もサービスがどんどん向上し、昔であるならばタイムズ一択だったが、ひどくコスパが悪いことに気がついたためタイムズは解約しました。(4年間会員になって…

真名カントリークラブ(茂原市)

6月25日現場主催のコンペに参加してきました。場所は茂原市にある真名カントリークラブです。都内から比較的近く僕の家からでも車で1時間程度で着くことができましたが、当日は朝の集合時間がとても早く朝礼が7時15分といつも早朝起きることに慣れている僕で…

ブログを始めました

こんにちは 今日からブログを始めました。 始めることにしたキッカケは仕事が不景気になり(この時期に不景気って一体……)残業することがほとんどなくなったため、早く家に帰り暇になったことで前々からやってみたかったブログをようやく開始したからです。 …