アラフォーゴルファーの日記

普段の生活での気づき、ゴルフラウンド、書評、旅行などで思ったことを気ままに書いていきます

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタカーVSカーシェアリング考察

都内在住者にとっては車は不要、という意見が大多数を占める中で田舎に帰省する、車で遠方まで旅行する、ゴルフしにいく等、車が必要になってくるケースはあるわけでそこで必要になってくるのがレンタカーかカーシェアリングを使うことになります。 今までは…

正確なアプローチショットが大事

ゴルフでスコアメイクするために気を付けなければならない事は昔だったらティーショットでドライバーでOBを出さないことと思っていました。 しかし今年20回以上ゴルフラウンドして最近気づいたことは正確なアプローチショットをすることがスコアメイクするコ…

ピートダイゴルフクラブロイヤルコース

秋晴れの中栃木県日光市にあるピートダイゴルフクラブ ロイヤルコースに行ってきました。ここは有名なゴルフ場設計士のピートダイのコースですが難易度は易しめに作られています。もう一つのVIPコースはここよりも距離があり、難易度も高くなっているとのこ…

真名カントリークラブ ゲーリー・プレーヤーコース

10月14日小雨が降り続ける中、千葉県茂原市にある真名カントリークラブ ゲーリー・プレーヤーコースに久々にゴルフをしに行ってきました。 ここは約1年前に現場コンペで使用したゴルフ場でなかなか難しかったと記憶していましたが今回はそこまで難しさは感…