アラフォーゴルファーの日記

普段の生活での気づき、ゴルフラウンド、書評、旅行などで思ったことを気ままに書いていきます

スプリングフィルズゴルフクラブ

f:id:smartfitter:20180325072508p:image

 

昨日は茨城県のスプリングフィルズゴルフクラブでプレーしてきました。体調は悪くはなかったのですが、ドライバー、アイアン、パター共にダメダメでした。唯一使えそうなユーティリティも後半になってくるとダフリ気味になってきて飛ばなくなっていました。

考えられる要因は決算時期にゴルフをやっている余裕は余りなく(しかしゴルフ場に来ているのですが)精神的にプレーにのめり込むことができなかったのだろうと考えられます。

気をとりなおしてランチにハイボールを飲んだのですが悪酔いをしてしまい逆効果でした。後半さらにスコアーを落としたのはそのせいでした。

コースはラテラル、クリークがあるもののフェアウェイをキープしていればそんなに大崩れすることはないでしょう。ティー位置からの圧迫感もなく曲げなければスコアーメイクできるはずです。

グリーンも難易度的に高くなくカップに素直に適当な力で打つことができれば1パットはできるでしょう。

レストランは和のイメージの内装でした、メニューはカレー、生姜焼き、中華、おつまみとなんでも揃っていて料理は美味しかったです。昼休憩が1時間を超えるとお酒を飲みすぎてしまうため、今後は注意します。

風呂場は水栓器具、内装を最近改修したのか分かりませんが、昭和の古臭さはなくとても綺麗でリラックスした気分にされてもらえます。

ここは都内から1時間半程度でこれ近いのでまた安い時を狙ってリベンジしたいと思います。

これから決算締めで毎日ストレスとプレッシャーの中で苦痛が伴いますが、前向きに乗り換えようと思います。