アラフォーゴルファーの日記

普段の生活での気づき、ゴルフラウンド、書評、旅行などで思ったことを気ままに書いていきます

正確なアプローチショットが大事

ゴルフでスコアメイクするために気を付けなければならない事は昔だったらティーショットでドライバーでOBを出さないことと思っていました。

 

しかし今年20回以上ゴルフラウンドして最近気づいたことは正確なアプローチショットをすることがスコアメイクするコツだということが分かってきました。

 

ミドルホールならば2打目、ロングホールならば3打目もしくは4打目が一番大事でそのショットでいかにカップの近くにボールを落とすかでパーが取れるのかそれとも大たたきしてしまうのかが分かれてしまう、と感じています。

 

そこで大事になってくるのか2~4打目でのアプローチショットでの残りの距離ですが、感覚やヤード表示を頼りに番手を選んでも手前や奥にいってしまいなかなかグリーンオンすることができません。それはゴルフ場のヤード表示が間違っているからです。

 

スコアーにこだわるのであればGPSゴルフウオッチはぜひ持っておきたいところです。

 

代表的なゴルフウオッチは「ガーミン」と「グリーンオン」がありますが、amazonで安く手に入るのでそれぞれ代表的な商品を紹介させてもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金があったら欲しい~!!