アラフォーゴルファーの日記

普段の生活での気づき、ゴルフラウンド、書評、旅行などで思ったことを気ままに書いていきます

ゴルフアイテムを買うならビクトリアゴルフ

f:id:smartfitter:20181207205634j:image

ゴルフはお金が掛かり気軽にプレーすることができない、と悩んでいるサラリーマンはとても多いと思いますが、若いうちに資金を貯め続けある程度貯蓄、投資、運用できるようになってきた30-40代の中年サラリーマンならば、ゴルフにある程度お金をかけることができるようになっているはずなので、そこそこ良いアイテムが揃っているお店を紹介したいと思います。

 

私がオススメするのはビクトリアゴルフです。

店内に入ると鮮麗されたアイテムがこれでもかってくらいに陳列されており、またウェアーアイテムもセンスのよい色のものがたくさんあります。

一つ一つの値段は高いのですがビクトリアゴルフポイントは100円につき1ポイント還元され、比較的還元率が良いのでズボンなり、トップスなりウエアーを購入するとあっという間に300ポイントくらいは貯まります

 

また初心者にも配慮してかロストボールも25個入りで1000円で販売しているので私はボールが足りなくなってきたら、ビクトリアゴルフのロストボールを購入しています。実は新品の箱入りのボールを購入したいと思っているのですが、あれだけボールを無くしてしまうと新品を使う意味がなく、ボールに掛けたお金が水泡に帰すので新品ボールは特別な時以外は使わないようにしています。

 

f:id:smartfitter:20181209070551j:image

 

f:id:smartfitter:20181209070605j:image

 

 ビクトリアゴルフで特に目を引くのがゴルフシューズコーナーです。

最新型モデルが程よく陳列されていてデザインもオシャレなものがたくさんありました。ひと昔前のゴルフシューズと言えばBoaのワイヤーを締め付ける形のゴルフシューズが主流でしたが(フットジョイとか)、最近では靴紐型のゴルフシューズが流行っていて、ソフトスパイクの靴裏も鋲止めではなくギザギザが靴裏に刻まれているものが多くなってきました。

また今まで参入してこなかった靴メーカーもアイテムを投入しここの分野は次に何を購入しようか悩みどころです。(アシックス、プーマ、ニューバランス他はひと昔前ではゴルフシューズではなかったはず。。)

 

 

f:id:smartfitter:20181207205642j:image

他にもサングラス、ゴルフマーカー、ゴルフウオッチ、レーダー計測器などアイテムにこだわりを持ち続けたらきりがありませんが、ビクトリアゴルフは自分がほしいと思うアイテムを全てそろえることができます。

 

私の家の近くには江戸川店、お茶の水店、市川店の3店舗ありますが江戸川店(環七通り沿いにある)は売り場が広く、お金持ちしか入れそうもないものばかりが揃っていたので店内を見るだけでも商品を買った気分になるでしょう。

 

社内コンペで一人一商品を景品を持ってきて表彰式の時に渡す、という儀式的なもので悩むのが景品選びなのですが、ここのゴルフショップならばそういうところに時間を掛けずに商品を選ぶことができるでしょう。