アラフォーゴルファーの日記

普段の生活での気づき、ゴルフラウンド、書評、旅行などで思ったことを気ままに書いていきます

タイ旅行①

社内の褒章休暇を使って海外旅行に行ってきました。

成田空港出発とのことで京成電鉄を使って空港に向かう途中で、HISから電話が掛かってきました。

「タイから成田に来る便で飛行機の機内不良が見つかった関係で17時30分フライト予定が21時20分に変更になります。申し訳ございません。」

 

えっ、ちょっとふざけんな。

 

普段はめったにない機内不良により出発が4時間以上も遅れるってどういう事??

思わずHIS金返せ、と言いたくなりましたがここで言っても仕方がないので、分かりました、ご連絡ありがとうございます、と大人の対応しました。

しかし、空港に着いて4時間の時間を潰すことはあまりにも大変で、ANA全日空からお食事券をもらいましたが、あっという間に使ってしまいました。

しばらくは日本食を食べることができないので、とんかつ定食をオーダーしました。

 

またチェックイン時間がさらに遅くなり夜の10時フライトと変更になりました。

成田空港で6時間もいる計算になります。成田空港のラウンジを利用しようにもお金が掛かるため出発ロビーでウダウダとすることに。。。

我々夫婦に重い沈黙の時間がありました。

そうこうしているうちに成田空港のお店もどんどん閉まっていました。成田は羽田と違ってショップの閉店時間が早いのでどことなく寂しい感じがします。(と言っても何も買うものはないのですが)

ようやく午後10時に成田空港を離陸することができたのでした。

続きは②に書こうと思います。