アラフォーゴルファーの日記

普段の生活での気づき、ゴルフラウンド、書評、旅行などで思ったことを気ままに書いていきます

パームグリーン五台

ゴルフ練習として実家近くのパームグリーン五台に行ってきました。

ここは都内在住の筆者にとってはとても安い練習場になっています。

朝は6時から開いていますが6時~10時は打ち放題の時間になっていて、1500円もあれば2時間打ち放題できる練習場です。

長さは150ヤード程度しかないためドライバーというよりかはアプローチ中心になりますが、それでも実際の球を上限なしで打てるということで実践に近い練習ができます。ここに通う人たちは主に地元の人間ですがこの時期の茨城県は朝晩がとても寒いので30分も練習したらすぐに帰宅するという人が多かったです。

筆者はこちらを使うのが今回が初めてだったので、朝6時過ぎから8時前まで2時間程度練習し、200球以上打ち込み練習を行いましたが最後まで体は寒いままでした。春から夏にかけて早朝練習するととても気持ちがいい練習になることでしょう。

ゴルフボールは1球ごとに打ち終わると下から出てくるので、かごを持ってボールを補給する必要がないため、とことん練習したい人にとってはいい環境と言えるでしょう。

アイアンのアプローチショットを今回だけで100球以上入念に打ちまくったので、次回の社内コンペでは満足のいくようなスコアーをきっと残せるでしょう。(多分)

今後実家に車で戻った場合は必ずゴルフ道具一式は持っていこうと思います。そして近場の格安練習場で腕を磨きたいと思いました。

次回は12月に大宮で社内コンペがありますので結果報告はその時に行いたいと思います。