アラフォーゴルファーの日記

普段の生活での気づき、ゴルフラウンド、書評、旅行などで思ったことを気ままに書いていきます

クリアビューゴルフクラブ&ホテル

f:id:smartfitter:20190105205331j:image

2019年の初打ちは柏市にあるクリアビューゴルフクラブで行ってきました。

なるべく混まない時間を狙ったのですが(午前8時スタート)予想に反して時間が掛かりました。コースアウトしたのは午後2時30分でした。

たいして難しくもない河川敷のコースですがドライバーは乱れ、パッティングは外しまくりの結果的にトータルで107でフィニッシュしました。対して大崩れはしなかったものの、パーは1ホールも取れず面白みに欠ける結果となりました。

ここは家から車で30分もあれば楽についてしまうため、都内近郊に住んでいる人でサクッとゴルフを楽しみたい人はこれからもこのコースを来ることでしょう。

 

ここの施設のウリは昼飯バイキングのメニューの豊富さがいいと思います。ホテルが併設しているおかげかそれなりにまともな昼飯を食べることができます。

後はグリーンが思ったよりも難しく、ラインに乗っていたとしても直前で転がらなくてショートしてしまったり、カップ一筋という場面も多くありました。

パッティングだけで39パットもしてしまったのもスコアーがまとまらない要因かと思いました。100切りをするためにはパット数は30台前半で抑えないとなかなかいいスコアーにはならないことを痛感しました。

 

ここのコースは去年からすでに3回も来ていますが、未だにグリーンの攻略をすることができなくて何となく波に乗れない感じがしています。

 

次回は千葉県の成田方面にでも足を延ばしてゴルフプレーをしようと思います。