アラフォーゴルファーの日記

普段の生活での気づき、ゴルフラウンド、書評、旅行などで思ったことを気ままに書いていきます

ニューバランスアイテム

ニューバランスといえば靴のメーカーですが、この度ゴルフ シューズを新調しました。

f:id:smartfitter:20190413224050j:image

持った感じではアディダスよりも軽めで足の負担はそこまで感じないかと思います。

今回は靴紐にしました。ワイヤー系のスパイクは締めるときに楽なのですが、ワイヤーがゆるゆるになったときにきつく締めても効きが弱かったり、靴の形が崩れやすいことから今回の購入からは外しました。 

f:id:smartfitter:20190413224103j:image

実際にはいてみたところ、ニューバランスとだけあってフィット感はとてもよく、スパイクの鋲はアディダスとは少し異なる部分にあるものの、概ね許容範囲の場所に鋲があります。

スパイクは18ホール回るときに最後らへんになると重みが出てくるようになるのですが、これはそれがなさそうです。

足の踏ん張りが弱いとアイアンアプローチショット時に上体がぶれやすくなるので、スパイクは定期的に買い替えるようにしましょう。