アラフォーゴルファーの日記

普段の生活での気づき、ゴルフラウンド、書評、旅行などで思ったことを気ままに書いていきます

つつじヶ丘カントリー倶楽部

f:id:smartfitter:20190216173259j:image

 2月の花粉が飛ぶ前の時期を狙って栃木県にあるつつじヶ丘カントリー倶楽部で会社のメンバーと懇親ゴルフを行ってきました。

栃木県特有のアップダウンのある山岳コースでしたが、フェアウェイが普通のところよりも広く、狙い所に打つことができればそんなに難しくはないと思います。

f:id:smartfitter:20190216173334j:image

 しかし口コミにも書かれていましたがここのゴルフ場で欠点を上げるとするならば、グリーンの状態が悪いことでしょう。冬場のこの時期だから仕方ないのかもしれませんが、コースによって転がり具合が違っていたためなかなか1パットで鎮めることができず、2パットになってしまうことが多々ありました。

f:id:smartfitter:20190216173344j:image

 各ホール毎に狙い所と攻略ポイントが掲示板になって書かれていたため、分かりやすかったです。

また、カートはリモコン式で山岳コースでも安全にコース移動することができました。

リモコンカートはカート運転するストレスがないため最高ですね。

f:id:smartfitter:20190216173357j:image

このゴルフ場の最大の特徴はビュッフェレストランでした。

まるでリゾートホテルのレストランのようで、カウンターにはスタッフが立っていて、てんぷらを揚げてくれたり湯豆腐をよそってくれたり、サラダバーもあり、デザートもありで仕上げは手打ち蕎麦が超絶美味しかったです。(これはゆ〇太郎より全然うまいので食事だけでも行く価値はあります)

f:id:smartfitter:20190216173413j:image

 

f:id:smartfitter:20190216173422j:image

 ラウンド中は途中休憩場にスタッフがありアウトコースではけんちん汁を、インコースでは白玉しるこをいただくことができます。(これ体あたたまるわぁ)夏になると、かき氷になるそうです。 

f:id:smartfitter:20190216173428j:image

 日頃の行いが良いおかげか後半は雲がほとんどなく、小春日和になりとてもいい気分転換になりました。

スコアーはしょぼいですがこんなゴルフプレーも有っちゃあ有りです。

f:id:smartfitter:20190216173516j:image

 スコアーはドライバー、アイアンが大暴れでOBを9つも出してしまいました。

それでいてこのスコアーでまとまったのはある意味調子は悪くなかったのかもしれません。

最後に風呂場も高級感があり、サウナー、水風呂、泡風呂が完備されていました。

ゴルフをやっている人ならば一度は訪れた方がいいゴルフ場です。

次回は茨城県にあるかすみがうらOGMゴルフクラブでラウンドしてきます。