アラフォーゴルファーの日記

普段の生活での気づき、ゴルフラウンド、書評、旅行などで思ったことを気ままに書いていきます

ビジネスチャンスあるんじゃないの

f:id:smartfitter:20190217172308j:plain

常にビジネスチャンスとなる考えを持って生きていきましょう

僕が生活しているなかで「これあったら便利だな」とか「このシステムを将来自分が作ってみたい」といったものをブログで書いていきます。

その為にはプログラム知識など必要になるビジネススキルを取得し自分が興すビジネスに絶対に活用させたいと思います。

ゴルフ道具レンタル専門店

f:id:smartfitter:20190217173407j:plain

ブームは終わったといいますが昔よりやってる人は多くなっていますよ

DMMなどIT企業で少ししている程度でなぜかレンタルに特化した専門店がないように感じるので、ビジネスチャンスがあるのではないかと思われます。

ゴルフパートナーなどゴルフ道具買取専門店は全国にたくさんありますが、現代の人はゴルフバック、道具、ウェアーなど物を所有することを極力嫌がるため、ネット上でクラブ、シューズ、ウェアー、ボールなどレンタル形式にして、業者から直接ゴルフ場へ配送するサービスを手掛ければこれは需要があると思います。(実際サラリーマンでゴルフを行う人はたくさんいるので)

地方の駅前限定のカーシェアーサイト

f:id:smartfitter:20190217174227j:plain

田舎にレンタカー店がもっとできてほしい

都内では大手3社(タイムズ、カレコ、オリックス)の熾烈なカーシェアーのサービスが充実していますが、かろうじてタイムズがある程度で、田舎にはほとんどありません。

都内に住む人間からすると里帰りの最寄りまでは電車で行き、その先は車を使いたい人って結構いるんじゃないかなと思います。

都内から地方に行くときの高速道路の渋滞は苦痛ですし、高速道路はかなり高いしガソリン代も掛かるため、電車で行けるところまで行ってその先で車を利用したいですね。

また地方の人であっても車にあまり乗らない人もいるため、こういったカーシェアーの需要はあると思います。

地方だと駅前であっても空き地がたくさんあるので、タダ同然で車を置くことができるので、会員認証システムなどの技術があればある程度簡単に起業できるのではないでしょうか。

ユーチューブ動画カメラマン 

f:id:smartfitter:20190217200301j:plain

これからの時代は個人動画配信の時代です

ユーチューブ動画がここ2・3年で流行っていて、素人が芸人のようになっている人がたくさん出てきています。僕もユーチューブは好きでチャンネル登録している人は毎日チェックしています。

今後の流れだとユーチューブ動画を撮影するカメラマンも需要があるんじゃないかなと思います。ココナラってサイトで簡単に人材の募集を掛けられるため、面倒なセルフ動画撮影をしたくないって人はどんどんこのサイトを使って募集を掛けちゃったほうがいいような気がします。 

 

coconala.com

昔はある程度資金が必要じゃないと起業はできなかったのですが、最近はアイデアとスキルがあり失敗を恐れず行動に移した人間が成功するんじゃないかなと思っています。

起業したい人はいつもビジネスアイデアを頭の中に思い浮かべながら生活しているはずなので、その時点でただサラリーマンで終わる人にはならないって思い続けているから毎日たくさん学びに時間を費やしているのだと思います

また新たなビジネスネタがあればブログで発信したいと思います。