アラフォーゴルファーの日記

普段の生活での気づき、ゴルフラウンド、書評、旅行などで思ったことを気ままに書いていきます

動画視聴時間に思うこと

 

news.livedoor.com

スマホを使って動画サイトを見ることが多くなってきて、最近では電車などの移動中に本や新聞を読むよりも動画を見て時間を費やす人が本当に多いと思うようになりました。

ここに今後ビジネス展開できそうな事業のヒントがありそうです。

f:id:smartfitter:20190331221413j:plain

スマホを使ったビジネス展開は今後もできそうです
動画サイトに自分が撮った動画を投稿してみよう

僕も動画は好きで特にYou Tubeはかなりの頻度で見てしまいます。特にくだらない動画、芸能ネタ、批判ネタの動画よりも、見ていて聞いていてタメになる動画はよく見てしまいます。

これからビジネスを始めようとしている方はYou Tube動画をネット上に上げてみるといいかも知れません。変な小細工せずに自分が撮った旅行の動画を余計な箇所を少し編集して投稿すればいいだけです。趣味がある人は強いかも。

ネットを使っている時間が多いのなら動画見放題のプランに登録してみる

スマホで動画を見る時間が長くなるうえで気になるのが、毎月どれだかネット容量を使ったかの心配ですが、これは動画見放題プランに申し込んでおけばいつでも見ることができるためいいかと思います。ケータイの通話し放題プラン、通話時間60分まで無料プランなどを選ぶのならば、それらをやめて動画見放題プランに入ってしまった方が得します。

動画見放題プランは、

・エンタメフリーオプション(Biglobe モバイル)

DTI見放題sim(DTI

・ウルトラギガモンスター(ソフトバンク

などがありますが、動画をメインで見るのならば格安simMVNO)がオススメ。

ソフトバンクは高すぎて使うのを正直ためらいます。

GoProを使って撮影してみる 

 動画を真面目に撮ろうとするとスマホだけだと限界が見えてくるので、カメラに投資をしましょう。

オススメはGoProから出ているカメラです。値段は多少張るかもしれませんが、動画を取り続けて編集すればそれなりの取れ高は取れそうです。

これなんかは素人でも取りやすそうです。 

GoPro GoPro HERO5 Black CHDHX-502

GoPro GoPro HERO5 Black CHDHX-502

 
これからの時代はテレビではなく動画を

僕もそうですがテレビ番組のクオリティの低さに愕然としています。

全然面白くもない番組のために何時間も自分の時間を犠牲にするのはとてももったいないことだと思います。(国民は早く気付いた方がいいです、一ミリも得になることはないから)

日曜の朝なんかにやってるサンデージャポンの下らない芸能ニュースを知ったところで、自分には1円も価値のない情報なので本や動画を見て自分が今日すべきことを整理したほうがよっぽどマシです。

動画やブログを見ている人がいる、と思うと少しでも自分の考えや思いが伝わるようなものを提供したいと思いますよね。テレビ局が作成する番組ははっきり言ってどういうことを全く考えていない無難な番組しかしないので、クオリティが欠如している。