アラフォーゴルファーの日記

普段の生活での気づき、ゴルフラウンド、書評、旅行などで思ったことを気ままに書いていきます

白井ゴルフ林間コース

f:id:smartfitter:20190724202408j:image

 

会社の有給奨励日を使って、ショートコースのみのラウンドを一人でしてきました。

 

前回のラウンドではアイアンがありえないほどボール操作できなかったため、ひたすらグリーンに寄せる練習をします。

 

この白井ゴルフコースはグリーンはコーライなのですが、コースメンテナンスはとても良く本番さながらに練習をすることができます。

写真は1オンしてそのまま1パットを決めたホールの写真を載せてみました。

 

前回ここに来た時は2回回りましたが、44と46だったので今回の37はその時と比べると相当良かったです。

アイアンショットでダフったり、チーピンしなくなる方法を今回のラウンドで発見しました。

それはクラブを握るときに左手の人差し指と右手の小指をわざと交差させておくと手元に余計な力が入らずにまっすぐな良い球が行くようになりました。(オーバーラッピンググリップと言うらしい)

力加減が普通になるとアイアンのヘッドが自分が思ったよりも走るのでスムーズにボールを押し込むことができます。

アイアンショットは距離よりも正確なショットが打てるかどうかの方が重要になりますので今週末のラウンドでもこれを実践していこうと思います。

またここのコースのコスパは最強です。平日1周1000円ですよ。やりたくなったらネット予約してみよう。

 

最後にこの日はラウンドの他にゴルフ レンジで打ちっ放しにも行きましたが、ドライバーの飛距離が悲しいほど出ません。😭

芯を食ったとしても220ヤードくらいしか飛ばず距離のあるコースに出るとキツイので、秋頃までには替えようと思います。

ドライバーは人からもらった物だと予想はしていたけどダメですな。身銭を切って良いものを手に入れないと・・・。💦